お祭り


今日は、中学時代の友達が近所の公園で開催しているお祭りに
誘われたので、家族で行ってきました。


行ってみると、中学時代の他の同級生も大勢おり、皆家族連れでした。
お祭りは、自分たちで焼きそばや綿あめ、チョコバナナなど
手作りの出店をしており、子どもたちのために輪投げや
くじ引きなどのゲームのコーナーも行っていました。


友達の子供達は、もう皆歩き回れる年頃でおもちゃを貰っては
皆はしゃいでおり楽しそうでした。
私の子供はまだ一人では歩けないので、混じれませんでしたが
やきそばやお菓子をバクバク食って満足そうでした。


かなり久しぶりに同級生たちと会いましたが、皆家族を持ち
立派になっている姿をみると時間のたつのは早いと改めて感じました。


お祭りは、自分達の手作りなので規模は大きなものではありませんが、
色々な道具や景品などを全て用意するのは非常に大変だったと思いますが、
子どもたちのために苦労をおしまずやっているのは
素晴らしいことだと思いました。


また、夏にも行うようなので、その時は私もお客としていくのではなく、
一緒に手伝えたらと思います。