誕生会

本日は、娘の誕生日が間近なので、実家で簡単ながら
誕生会を行いました。


私の両親と兄弟家族も集まりお祝いをしてもらいました。
もう一年たつのかと時間が流れるのを早く感じますが、
産まれたばかりの頃の写真やビデオを見ると、あの頃から
こんなに大きくなったのかと成長を実感します。
一人では何も出来なかった子が、今は自分の足で立ち
テーブルの上のモノなどを無邪気に荒らしています。


今年は、4月に次男の子供、6月頃に長男の二人目が産まれるので、
来年の今頃はさらに賑やかになっていることでしょう。


また、実家を出て独り身の時は、親や兄弟と接する機会も少なくなりがちでしたが、
自分や兄弟に家族が増えていくことで、親、兄弟とも接する機会が
増えるようになったのは良いことだと思います。


来年の今頃も、皆が元気に笑ってお祝いすることが出来れば
何よりですね。